ieスポ

 iespo-nyukai iespo-sakuru  iespo-undokyositu

iespotitle-r4

さぁめようしいスポーツ!!iesport_small

いつでも!どこでも!誰とでも!そしていつまでも!!

みんなで楽しく参加出来る村民が育てるスポーツクラブです♪

 伊江村総合型スポーツ少年団・会員・各種サークルの活動を統合して、平成26年4月から新たに『iEスポ』としてスタートします。
 村民の誰もが生涯スポーツを楽しみ、健康づくりや生きがいづくりの輪を広げるコミュニティーとして利活用してください。
 「こんなサークルが欲しい」・「やってみたい運動、スポーツがある」などの思いに、レクリエーションの活動のお手伝いや支援を積極的にサポートさせていただきます。

多世代

多種目

自主運営

伊江村の村民であれば、誰でも参加できます!

いろんな種目が楽しめます!

クラブの運営は、会員自ら行います!

子どもから高齢者まで、伊江村の誰もが気軽にスポーツを楽しめ、世代を越えてみんなが集う場になることを目指しています。

競技的スポーツだけではなく、健康増進や仲間づくりなど、それぞれのスタイルに応じて楽しむことが出来るように、様々な種目をご用意しています。

会員の皆さんの会費によって運営される「自主運営」のクラブです。そして、地域住民の皆さんがボランティアやスタッフとして参加し運営を支えていきます。