新着情報

事業報告/高島交流事業 【夏季】

  • 2014.8.27

毎年行われている滋賀県高島市の子ども達との交流事業。今年度も元気な子ども達が参加してくれました。

対面式では、みんなぎこちなく恥ずかしがっている様子が見られましたが、あっという間に打ち解け合い賑やかな「対面式」になりました。

二日目は午前・午後もマリン体験を行い、午前はカヌー・シュノーケリング・バナナボート体験を行いました。特に盛り上がっていたのが、バナナボートでした♪

昼食では、保護者の皆様が作ってくれたタコライス♪とアーサ汁♪とても美味しく頂きました!デザートにはかき氷もあり、子供たちも嬉しそうで昼食時間はとても賑やかでした。保護者の皆さま朝早くから、ありがとうございました!!

午後は、城山(タッチュー)に登り、高島の子たちは急な階段にビックリしていましたが、頂上にたどり着くと伊江島を一周見渡せる景色に感動していました。登るのでやっとの方もいましたが・・・(笑)

タッチューを登り終わると、湧出(ワジー)でシュノーケリング!!伊江島の子ども達でも、湧出で泳ぐことは減っているのではないでしょうか?なかなか見ることが出来ない伊江島の裏側で魚やサンゴ礁など絶景を見ることができ感激しました!湧出でのシュノーケルで一番はしゃいでいたのは私たち指導員のほうかも?(笑)

来年は、高島交流事業【冬季】!!滋賀県高島市で再会です!!

h26takasima16h26takasima41h26takasima71h26takasima111h26takasima141